マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

マンガボックス 春の新連載4連弾!

f:id:Mangabox:20190221143905p:plain

桜前線のひと足お先に、マンガボックスに春が到来!
本日2月22日(金)より、個性豊かな4つの新連載が続々スタートします。
クスッと笑えるコメディから、ゾクッと背筋の凍るサスペンスまで…新しい季節にぴったりの作品をお届け!

 

▶︎2月22日(金)連載開始
ネコの手、借りてます。(遥那もより)
f:id:Mangabox:20190221155425j:plain
吾猫は漫画家である。名前はたまきち。

「実はここだけの話、世の中のマンガのほとんどはネコが描いています。」

漫画家のこめだもちこは、日々〆切に追われながらも、ネコのたまきちと一緒につつがなく暮らしている。
しかし彼女には、誰にも言えない”ある秘密”があったーー。

ゴースト漫画家たまきち(ネコ)と、献身的なもちこ(飼い主)が繰り広げる、新感覚ネコ漫画!
あなたのネコちゃんの似顔絵がもらえる、プレゼントキャンペーンも要チェック!

【作品を読む】

 

▶︎2月27日(水)連載開始予定
にぶんのいち夫婦(原作:夏川ゆきの 漫画:黒沢明世)
f:id:Mangabox:20190221155501j:plain
夫の浮気、追及する? しない?

「自慢の夫だと思っていた…“あの日”までは」

結婚2年目、29歳の文(あや)は、友人たちもうらやむイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていた。
ある日、文は夫の携帯電話に来た意味深なメッセージを見てしまう。
そして帰りが遅くなり始める夫…。

「本当に仕事が忙しいの? それとも何か他に理由があるの…!?」

夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心に収めてこれからの日常を守るか…。
迷いの結婚生活が始まるーー。

【作品を読む】

 

▶︎3月10日(日)連載開始予定
夜鬼(原作:山野ねこ 漫画:未浩)
f:id:Mangabox:20190221155545j:plain
圧倒的スケールで迫るサスペンスホラー!!

霧の濃く立ち込める夜、高校生の八季翔(やき・しょう)は恋人の美咲が瀕死の状態で倒れているのを見つける。
だが助けを呼びに行った翔が戻ると、彼女の身体は跡形もなく消えていた……。

真相を知るため、親友やジャーナリストの力を借りて調査を始める翔。
その行く手に立ち上がってきたのは、翔もそのひとりである八季一族ーーかつて絶海の孤島で人を喰らって生きてきたとされる「夜鬼」一族の、血塗られた歴史なのだった。

社会派のモチーフに圧倒的なスケールで迫るサスペンスホラー、第二部開幕!!

 

▶︎3月19日(火)連載開始予定
ワスレモノ(栄条ルル)
f:id:Mangabox:20190221155617j:plain
君の忘れたい「記憶」、食べてあげる

とある謎々を解いた者だけが出会えるという、人間の消したい記憶を食べてくれる正体不明の化け物「ワスレモノ」。

そんな彼の元に、兄にまつわる凄惨な過去の記憶に悩む女子高生・弥生が依頼に訪れる。
自由気ままな言動のワスレモノに振り回されながら、やがて彼女がたどり着いた真実とは…!?

記憶を消した先にあるものは幸福か、それとも…。
「第4回マンガボックス編集部杯」大賞に輝いたミステリアスファンタジー、待望の連載スタート!!