マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

あなたの1票が連載作品を決める!? 「第5回マンガボックス編集部杯」開幕!

f:id:Mangabox:20190124164802p:plain

 

冬の寒さを吹き飛ばすアツい読み切りバトル、「マンガボックス編集部杯」がいよいよ開幕!

作家と担当編集がタッグを組んで制作した5作品が、本日1月30日(水)より【5日連続】で公開されます!

第5回を迎えた今回は、サスペンスからラブコメ、バトル漫画まで、個性豊かな5作品が最終候補に。

読者人気No.1作品がマンガボックスでの連載権を獲得する「編集部杯」は、過去にも『分裂ラバー』『人間工場』『やくはら。』『オレのツガイとなれ!』といった人気マンガを輩出。

今回はどの作品が勝ち残るのか…あなたの投票をお待ちしています!

▶︎1月30日(水)公開
ジェーン・ドゥ(舞園周防)

f:id:Mangabox:20190124173426p:plain
同居した少女の正体は…⁉

干からびた日々を送っていたOLの凛(28)。
ある日、親友のたっての願いでちょっと訳ありの少女と同居することになった。
少女・伊織の可愛らしさ、いじらしさ、健気さに、少しずつ心を許していく凛だったが…。

衝撃のラストに震撼せよ!

【作品を読む】

 

▶︎1月31日(木)公開
橘くんは今日も腐ってる(みんみぼうや)

f:id:Mangabox:20190124174020p:plain
恋した彼は“腐男子”でした!!!!

夢は少女マンガ家になること!
そんな陽菜(JK)が恋するのは同級生の橘くん。
彼をヒロイン彼氏にしてマンガで描ければ満足だったけど、
なぜか彼のために「BL漫画」を描くことになっちゃった。

え? BLなんて読んだことないんだけど。

っていうか、橘くんって「腐男子」だったのおおおおっ‼!!

 【作品を読む】

 

▶︎2月1日(金)公開
リリヤの庭(ミー)

f:id:Mangabox:20190124174753p:plain
いつか見たい。緑いっぱいのこの世界をーー。

遠い遠い遥か荒野の彼方でひとり、宿屋を営んでいるリリヤ。
夜ごと「荒廃」が生まれ蝕まれていくこの世界を、緑でいっぱいだった頃の美しい世界に戻すべく、毎日試行錯誤しながらガーデニングに勤しんでいた。

ある日、行きずりの旅人ノーニャがやってきたのだが、彼女はちょっとワケありのようで…。
彼女はリリヤにとって、希望か。絶望か…。

幸せを運ぶ奇跡の種が芽吹く時、きっと人も自然もこの世界で輝く瞬間を待っている。
ひたむきで一生懸命なリリヤのガーデニング奮闘記!

【作品を読む】

 

▶︎2月2日(土)公開
アクマドロップス(アベヨシアキ)

f:id:Mangabox:20190124175114p:plain
新米悪魔ガール meets ボーイ!

今や空想の生き物となった『悪魔』…。
しかしそれは、形を変えて確実に世に潜んでいる。
人間の感情をドロップにして抜き出し喰らうモノとして…。

そんな新米悪魔の少女、「エミヤ」がエサのはずの人間、「健太」に一目ぼれしてしまってさあ大変!?
自分のキモチに従うか悪魔の宿命に従うか…どっちを選んだらいいの~!!?

【作品を読む】

 

▶︎2月3日(日)公開
9×9 ツクモカ(鍬亮助)

f:id:Mangabox:20190124175733p:plain
特殊能力「付喪神」が衝突する学園バトル!

ケンカ相手を意識不明の重体に陥らせた事件により少年院に収監されていた中学生・鴉田は、二年間の刑期を終え退院のときを迎えた。
高校進学を機に平穏な生活を送ることを決意する鴉田のもとに、警視庁「九十九課」所属の刑事・鷺原が現れる。
鷺原は、二年前の事件で少年が意識不明になったことにはある「能力」が関係していると話す。
自分が収監される理由になった事件に別の人物の関与があったと知った鴉田は、その人物を探し出すために鷺原への協力に同意する。

捜査を進めていく中、容疑者として浮上したのは——?
特殊能力「付喪神」が激しく衝突し合う、異次元学園バトル!

【作品を読む】

 

アンケート投票は2019年2月12日(火)23:59まで。
今すぐ公式サイトをチェック!
!

campaign.mangabox.me
www.mangabox.me