マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

マンガボックス 初夏の新連載4連弾!

f:id:Mangabox:20180606174753p:plain

全国的に梅雨入りし、お出かけもちょっぴり億劫なこの季節。
雨の音に耳を傾けながら、お部屋でまったりマンガを楽しむのはいかがですか?

6月1日よりスタートした【初夏の新連載4連弾】は、夏のワクワク感を先取りする、個性豊かな作品が勢揃い。

気になる内容をさっそくチェックしちゃいましょう!

 

▶6月1日(金)連載開始
葬—はぶり— (渡辺千紘)f:id:Mangabox:20180606155536p:plain『PYGMALION—ピグマリオン—』の作家が描く、渾身のバトルホラー!!

「殺さなければ、救えない――」

霊に憑りつかれし者“凶憑き(まがつき)”。中でも祓うことのできない段階まで魂を侵食された凶憑きは“死相”と呼ばれた。
死相は魂を侵食される苦痛から逃れる為、命ある者を襲い、生者の魂を喰らい続ける。その命、尽きるまで――。

死相に至った凶憑き退治を専門とする霊術士・“葬(はぶり)”。先祖代々、そのお役目を受け継ぐ賽河家に生まれた柩は、ギロチン包丁と呼ばれる剣を振るう父の姿に憧れていた。だが、葬の仕事の真意を知って……。

トラウマを胸に、ギロチンを背に。
高校生“葬”・賽河 柩の活躍を描くバトルホラー、開幕!!

【作品を読む】

 

▶6月7日(木)連載開始
離婚日和 (原作:早美静華 漫画:青木ニカ)

f:id:Mangabox:20180606160224p:plain
浮気ダンナと私の奇妙な同居生活

「ごめん…愛想が尽きた…」
学生時代から付き合い始め、同棲して、そして結婚して…16年連れ添ったダンナに浮気された。
ただの浮気、きっと目が覚めるに違いないと思っていたけど、ダンナと浮気相手の関係は深まり、私へのモラハラは日々強まっていく…。

エブリスタの人気エッセイ『離婚日和』をコミック化。
浮気ダンナと私の奇妙な同居生活の行く末は?

 

【作品を読む】

 

▶6月16日(土)連載開始
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件(原作:裂田 漫画:秋乃かかし) f:id:Mangabox:20180606161402p:plain
異世界の若き女騎士×日本の独身農家

脱サラして農業を営む佐伯莞爾(32歳)は、一人気ままに田舎暮らしを送っていた。
ある夏の夜、晩酌しようとビールを手に取ろうとしたその時、玄関の戸を激しく叩く音が…。
戸を開けてみると、こんな山奥にいるはずのない甲冑を身に纏った「女騎士」が立っていたのだった。

果たして彼女は一体何者なのか——!?
農家×女騎士が繰り広げる、新感覚スローライフ開幕!

 

【作品を読む】

 

▶6月20日(水)連載開始
SO YOUNG(山本晃司)
f:id:Mangabox:20180613231811p:plain
渋谷に天使が降り立つ時、狂った青春は終わる!

狂った青春が渦巻く街・渋谷に、一人の天使が舞い降りた。
未成年者の誰もが「誰か」を殺させないためにーー。

壮絶な過去を持ち、人の「死の業(カルマ)」が見える「エンジェル」という通名の青年が、法を無視して青少年を救済する。

少年犯罪者にとってユートピアと思われている「DIE場都市」には、誰一人向かわせないという覚悟を持ってーー!

 

【作品を読む】