マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

あなたの1票が連載作品を決める!? 「第4回マンガボックス編集部杯」開幕!

f:id:Mangabox:20180515145214p:plain

五月病を吹っ飛ばす読み切りバトル、「マンガボックス編集部杯」がいよいよ開幕!

作家と担当編集がタッグを組んで制作した5作品が、本日5月16日(水)より【5日連続】で公開されます!

第4回を迎えた今回は、ミステリーホラーからギャグマンガまで、個性豊かな5作品が最終候補に。

読者人気No.1作品がマンガボックスでの連載権を獲得する「編集部杯」は、過去にも『人間工場』『やくはら。』『オレのツガイとなれ!』といった人気マンガを輩出。

今回はどの作品が勝ち残るのか…あなたの投票をお待ちしています!

▶︎5月16日(水)公開
ワスレモノ(栄条ルル)f:id:Mangabox:20180515160243p:plain

あなたには消したい記憶、ありますか?

とある高架下に現れ、人間の消したい記憶を食べてくれるという正体不明の化け物「ワスレモノ」。
不慮の事故による足の怪我が原因でバレリーナの夢を断たれた女子高生・真由は、自分のために苦労をかけている母親の記憶を食べてほしいと依頼する。
摑みどころのない飄々としたワスレモノの態度に一抹の不安を抱きながらも、約束の場所に向かう真由。そこで彼女が見たものとは…!?

【作品を読む】

 

▶︎5月17日(木)公開
東京クリムゾン(植本希)f:id:Mangabox:20180515160211p:plain

少年と地下組織をめぐる社会派大活劇!

「天子」が治め「特高」が治安を護る、もうひとつの日本。
言論弾圧と思想統一により平和を維持せんとする社会において、その方針を真っ向から否定する主張を掲げる反社会組織が「東京クリムゾン」だった。
高校生・日野陽介は、亡くした父親が東京クリムゾンの幹部を務めていたことから「非国民の子」として扱われる日常を過ごしていた。ある日、陽介は、父親が遺した情報を秘匿しているという容疑のもと、特高の強制捜査を受ける。襲撃とも呼べる特高の乱暴なやり口から陽介を守ったのは、いまだ地下活動を続ける東京クリムゾンのメンバーたちだった…。
父親の遺志をめぐり、自らの生き方を葛藤する陽介の視点から語られる、青春「社会派」大活劇!

【作品を読む】 

 

▶︎5月18日(金)公開
HOIKUMAN(こもじのやよひ)f:id:Mangabox:20180515160317p:plain

喧嘩最強の保育士が子供たちの平和を守る‼

元・ケンカ最強の不良だった梓の職業はなんと保育士!
やんちゃな園児たちに日々翻弄されっぱなしの彼の目下の悩みは、イジメによるショックで言葉を発しなくなった少女・ちい。意思表示にクラスメイトを噛みまくる彼女の悪癖を正そうと奔走するが、うまくいかずに四苦八苦!
そんなある日、梓に恨みを持つヤクザたちが幼稚園にやってきて…!?
愛する子供たちは俺が守る!痛快パワフル保育士コメディ!

【作品を読む】

 

▶︎5月19日(土)公開
SEKIGEIー赤鯨ー(ソノサナエ)f:id:Mangabox:20180515160340p:plain

大海を統べる赤き巨鯨を巡る海洋ロマン‼

時は明治27年。和歌山の漁師町に住む若き捕鯨師・ヒロイは、長らく続く不漁によって活気をなくした町を再興させるべく日々腕に磨きをかけるが、肝心の鯨が減る一方の状況に悶々とした想いを抱いていた。
そんな折、来航した外国船の船長・メイホアから「赤鯨」という名の巨大鯨の話を聞かされ、一攫千金への期待とともに、1人の捕鯨師として挑んでみたいと胸を熱くするヒロイの前に、その赤き巨鯨が姿を現して…!?
大海を舞台に捕鯨師たちの熱き生き様を描く海洋ロマン‼

【作品を読む】

 

▶︎5月20日(日)公開
ねこヤン!(桐住啓)f:id:Mangabox:20180515160411p:plain

不良校トップの秘密は…猫が超ぉ〜好き!

敵対する不良高校トップ同士の虎春(トラハル)と玲雄(レオ)。彼らにはある秘密があった。それは…「猫が超ぉ~好き!」ということ!!
最凶ヤンキーのイメージを守るために猫好きを隠す二人は、ついてきてしまった舎弟たちにバレないように猫トークを楽しむことが出来るのか!?
ニヤける顔は拳でぶっ飛ばし、コーフン鼻血は殴ってごまかせ!マジ卍かわいい、ねこヤンキー伝説!!

【作品を読む】

アンケート投票は2018年5月31日(木)23:59まで。
今すぐ公式サイトをチェック!!
www.mangabox.me