マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

【週マガ・もじゃもり】マンガボックス新チーフです!

皆さん、はじめまして。

講談社・週刊少年マガジン編集部の“もじゃもり”と申します。

 

この度、前任の“さたふ”さんtwitter: @shsato1 より引き継いで、マンガボックスの2代目チーフに就任しました。

ちょっとだけこの場を借りて、マンガボックスユーザーの皆さんに自己紹介をさせてください。

 

今年26歳。神奈川県は相模原市出身。好きなものは、映画・将棋・TVゲーム・酒。

あと、横浜DeNAベイスターズ(DeNAさんに媚びてるわけではないですよ)。

 

僕が入社したのが13年4月。

マンガボックスの創刊は、13年12月。

 

新入社員当時の僕が抱いた感想。

へえ、アプリで漫画が読めるんだ、すごい時代になったものだなあ。

 

平凡。小学生か。

 

マンガボックスは『恋と嘘』や『天空侵犯』、『穴殺人』などにはじまり、数多くのヒット作に恵まれ(作家の皆さん、いつもありがとうございます)、今では総ダウンロード数10,000,000を超える一大コンテンツへと成長しました。びっくり。

 

作家の皆さん・DeNAの皆さんの尽力と、そして何より良き読者に恵まれたことが、このたった3年での急成長につながったのではないかと思ってます。

 

創刊から2年半が経過して、ひよっこだった僕は、半人前の社会人になりました(本当か?)。

そしてこの度、当時は想像だにしなかったチーフ職を務めることになりました。

 

責任重大です。やりがいだらけです。

 

8か月早く社会に生まれ落ちた僕にとって、マンガボックスは良き“弟”です(めちゃ失礼な話ですが)。

 

この出来の良い賢弟・マンガボックスくんを、もっと色んな人に知ってもらうべく。

もっと多くの人がマンガボックスで楽しんでくれる環境を作るべく。

DeNAさんの力を借りて、全力を尽くすつもりです。

 

とにかく、楽しいアプリにしたいですね!

ユーザーの皆さん、今後もマンガボックスをご贔屓下さいませませ。

 

あ、あと。細々とツイッターやってます。

@yamadakunto7

 

マンガボックス情報(仕事)と担当作情報(仕事)と、横浜DeNA情報(趣味)を中心に呟きます。

 

よーこーはーまーの空たかくー・・・。

 

 

・・・これ以上、ネタがない!!

 

今後は編集部ならではの情報を提供できればいいな。

漫画の制作ウラ話とか、アノ作家さんの知られざる素顔!とか、編集部員・さたふの1日、とか。何か考えます。

 

この記事を読んだあなたも、見たい知りたいこんな話!っていう要望があったら教えてくださいね。

 

最後に、初代チーフ・さたふさんと2ショット。

f:id:potato0125:20160721221427j:plain

さたふさん、2年半の間お疲れ様でした!

あとは任せといてください!