マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

『地獄の釜の蓋を開けろ』 釜の蓋を開けたらサバサンドが食べたくなった。

やあみんな!釜の蓋、開けてる?

 
地獄というと、頭のなかにいつもの地獄のイメージが浮かぶ方も多いかと思いますが、今回紹介するのは、そういった閻魔大王さまと愉快な仲間たち的なお話では、ございません!残念!
 
『地獄の釜の蓋を開けろ』は、中世に存在していた墓掘り人が主人公のダークファンタジーです!
 
勢いに乗ったところではじまりはじまり!さあ読んだ読んだ!(雑)
 

f:id:Mangabox:20160623195347p:plain

釜の蓋を開ける舞台は中世のイギリス。蓋開けちゃう。
 
 
f:id:Mangabox:20160623195424p:plain
ガヤる街。
 
 

f:id:Mangabox:20160623195454p:plain

主人公は墓掘りをなりわいとするグウィン。まずはグウィンの生活を見てみよう。
 
 
f:id:Mangabox:20160623195515p:plain
ひどい虐げられかた。
 
 

f:id:Mangabox:20160623195543p:plain

死んだ人が出るとその人の家にいき、墓を掘る。でかい穴だと報酬もはずまれるっぽい。
 
 

f:id:Mangabox:20160623195614p:plain

突然なくなる仕事。

 

f:id:Mangabox:20160623195634p:plain

帰路がしょんべんちびりそう。
 
 

f:id:Mangabox:20160623195656p:plain

森の中で獣の気配を感じるなり走り出す。お腹は相当減っているよう。
 
 

f:id:Mangabox:20160623195712p:plain

シカ美味しいのかな。
 
 
 
お待ちかねシカ登場。

f:id:Mangabox:20160623195730p:plain

シカは歯科医かな?

 

f:id:Mangabox:20160623195744p:plain

シカは悪魔。
 
 
と、中世を舞台にした、「異教(イキョウ)(?)」×「悪魔」×「墓掘り」がダークにからみ合って物語は進んでいく。
全体に漂うなぞめいた世界観に、思わずのめりこむこと間違いなし。ストーリーはまだ始まったばかりなので、今後の展開に注目だ。
 
 
ところで...

f:id:Mangabox:20160623195801p:plain

グウィンは金が入ったら、パンと塩漬けの魚を買うらしい。
わかる!わかるよぉー!いいチョイスだよ!
 
 
つまり、こういうことだろ! 

retrip.jp

 

こういうことだろ!ええ!

あー、サバサンド食べたい。食べたい。ああ食べたい....
ていうか、固めのパン系サンドイッチ全般食べたい...
イトキトのフレンチスタイルサンドイッチ

イトキトのフレンチスタイルサンドイッチ

 

 

『地獄の釜の蓋を開けろ』はマンガボックスで絶賛連載中!お腹を減らして読んでごらん。 

www.mangabox.me