マンガボックス公式ブログ

人気漫画が読めるコミック/漫画アプリ「マンガボックス」公式ブログ

ぶらり書店POPの旅(奥渋谷 編)

 

書店POPって知ってる?

書店POPって知ってますか?そうです。あの棚とかからびょいーんと飛び出ている本の広告みたいなやつです。

 

今回は、先日「夜の巷を徘徊する」で取り上げられてにわかに盛り上がりを見せている、おしゃれボーイミーツガールのホイホイスポット「奥渋谷」近くにある書店にぶらりと立ち寄って、書店POP(特にマンガのPOP)を紹介してみました。


マツコ徘徊 ~イモリの名付け親になる~

 

※注)誤解していただきたくないので敢えてこれだけは言わせてもらいたいのですが、私は土日にぶらっと奥渋にちょっとラフな格好でいけちゃうとかナニコレおしゃれ( ´ー`)とか思ってはないです。断じて。足首にタトゥー入った丸い形のサングラスかけたお姉さんと目が合いそうになって、ちゃんと下向いてバツ悪そうにしました。単に家が近かっただけです。はい。それに関してもアーバンライフイケてるとか一切思っていないです。断じて。それだけご理解いただいてお読みください。ありがとうございます。

 

こんなPOPがあったよ。

 

f:id:Mangabox:20160712161223p:plain

これとか、こう浮き出るやつなんですよ。見る角度変えると浮き出るやつなんですよ。そこに「燃えよ、十代(ティーン)」と書かれちゃあ、ティーンは「うおらぁー!」ってなりまっせ。そりゃ。浮き出るやつなんでね。

 

ティーンは読んどけ「ギャングース」はこちら

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

f:id:Mangabox:20160712155506p:plain

 

背景が透明。まるでこの二人の恋愛模様を象徴しているかのような透明さ。気持ちが読まれているんじゃないか、というこのドキドキ感を透明素材で表現するなんて、電通か!(知らん。)

 

月曜日から逃げられないあなたに。(違う)「どうせもう逃げられない」はこちら

どうせもう逃げられない(1) (フラワーコミックスα)

どうせもう逃げられない(1) (フラワーコミックスα)

 

 

 

 

f:id:Mangabox:20160712155704p:plain

 目玉焼きを前にこんな真剣な面持ちで「お前のその判断は本当に正しいのか!?」と問われたら、「あれ...俺、マイノリティなのかな...」と不安になってしまいますね。そうなったら最後、この本持ってレジに並んでいるでしょうね。

 

ちなみに私はつぶさない派「目玉焼きの黄身いつつぶす?」はこちら↓

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1<目玉焼きの黄身 いつつぶす?> (ビームコミックス)

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1<目玉焼きの黄身 いつつぶす?> (ビームコミックス)

 

 

 

 

もはやオビもPOPだということに気付いた!

POPって掲示できる場所が限られているし、書店員さんが実際につけてくれるかもわからないので、POPが展開されるかどうかは「運」だったりするんですね。なのでPOPが置かれなかったときのために、オビ(コミックスのカバーについてる「やくみつる推薦!」みたいなやつ)も大事な作品のPRポイントだったりするんです。

 

 

f:id:Mangabox:20160712155922p:plain

もうIT企業お勤め男子はこういう設定、大好物よ。「お前のその10本の指で。」を後ろに持ってくるあたり、こう、ぐっとくるねえ。くうう!

 

黒い画面に緑文字(はい。素人です。)「王様達のヴァイキング」はこちらからどうぞ。

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング(1) (ビッグコミックス)

 

 

 

 

f:id:Mangabox:20160712160042p:plain

「腹筋したくなる!」ですって。なんだか、ぐるぐるの二日酔いの私もガッツが湧いてきましたよ。

 

二日酔い+腹筋=トイレ「女の友情と筋肉」はこちら↓

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

 

 

 

f:id:Mangabox:20160712160142p:plain

もう、この少女、絶対に苦労しながら奮闘するでしょ。頑張った末に、描いたアニメがTVか映画館で動いてるの観て感動するでしょ。「だからアニメはやめられない」ってなるでしょ。そんで泣くでしょ。(全部妄想)

 

気になる方はチェケラしてごらん。

ラーメン食うのかな?「西荻窪ランスルー」はこちらから。

※西荻窪はラーメン激戦区として有名。

西荻窪ランスルー 1巻

西荻窪ランスルー 1巻

 

 

 

 

f:id:Mangabox:20160712160235p:plain

 (画像切れてるし、照り返してるしでごめんなさい。これは「フラジャイル」6巻。)

こういうクイズ面白いですね。ちょっと知的好奇心をくすぐってくれる感じがいいですね。「答えは全部不正解!その真相は本編で!」ってパターンか!おい!どうなんだ!(妄想)

 

ELTはフラジール(fragile)


Every Little Thing / fragile

 

「フラジャイル」はこちらからどうぞ。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

 

最後に...

猫が顔洗ってたから明日は雨かな。

 

奥渋谷の雨なら濡れてもいいよね。(おしゃれ OF THE END)

 

f:id:Mangabox:20160712155308p:plain